SSブログ
***************************************
国産材  みそぱーく木造館  展示住宅
IMG_2131-a.jpg
詳しくは 「日本の木のいえ情報ナビ」をご覧ください(^^)b http://www.nihon-kinoie.jp/sees/ehdb/detail.php?id=18&b=25

つみ木で遊ぼう!   [NPO活動]

西尾市立中央児童館で「つみ木で遊ぼう」が行われました。
DSC_0417-a.jpg 
自分が小学生のころから児童館はあり 学校が終わってから友達と卓球ができるので何度か行った記憶がありますね。最近は、建物が新しくなり 環境もとても良くなりました。
IMG_4454-a.jpg
IMG_4453-a.jpg
今回は、未収園児とお母さん 30組以上の参加でした。
親子であそぼう「つみ木で遊ぼう!」に ヒノキ材でできた積み木 6,000個を持って行きました。
IMG_4452-a.jpgIMG_4449-a.jpg
見ること 聞くこと 味わうこと 嗅ぐこと  触ること 子どもの成長にとって 複数の感覚をいっしょに刺激することは 豊かな感性を育むのにとても大切だといわれています。
子どもたちは興味いっぱいに遊び お母さんたちはヒノキの香り森林浴できたかも(^^)v 
「つみ木あそび」をご縁に NPO活動「しあわせな家庭環境をつくる会」として お手伝いができたこと うれしく思います(^.^)! これからも しあわせな家庭づくりに ご縁がありますようにm(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

切文字 作成中!神棚  その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。