SSブログ
***************************************
国産材  みそぱーく木造館  展示住宅
IMG_2131-a.jpg
詳しくは 「日本の木のいえ情報ナビ」をご覧ください(^^)b http://www.nihon-kinoie.jp/sees/ehdb/detail.php?id=18&b=25

お伊勢参り [旅行記]

今年はお伊勢参りに出かけることが出来ずにいましたが 1日 にちょっと強行で行ってきました[車(RV)]
初めての朔日参りです(^^)/
もうひとつは 赤福さんの朔日餅のお土産を購入することです。
伊勢に 午前2時半ごろ到着して赤福本店前で列整理券を貰うための予約券270番をいただき 深夜のこの時間なのにたくさんの人です(゜o゜) 気温も低く寒く防寒着は正解でした(^^)!
車に戻って仮眠(-_-)zzz
DSC_0600-a.jpgIMG_5028-a.jpgIMG_5024-a.jpg
その後 3時30分に列整理券と交換してもらいましたが 最後尾は500番台のようでした。(@_@;) 
開店は4時45分 ちゃんとお土産も買うことができました。
IMG_5033-a.jpgIMG_5039-a.jpg
日の出を待って宇治橋を渡り内宮へ
IMG_5041-a.jpgIMG_5046-a.jpgIMG_5045-a.jpg
澄んだ空気の中でのお参りは気持ちがいいですね
「無事にひと月を過ごせたことを感謝し 新しい月も 健康でありますように」m(__)m
おかげ横丁を散策し 気になるところをパチリ!
IMG_5047-a.jpgIMG_5049-a.jpg
二〇年に一度の式年遷宮 千三百年続けられている歴史と文化の場所は
昔も今もその場に要るだけで人それぞれに幸せを感じられるところだと思いますね(^^)

朔日餅には ゑびす様と大黒天様が描かれたはがきが添えられて
叶の一文字が。今年も後二カ月あまり 仕事に御縁がありますようにm(__)m
IMG_5062-a.jpg
ごちそうさまでした。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。