SSブログ
***************************************
国産材  みそぱーく木造館  展示住宅
IMG_2131-a.jpg
詳しくは 「日本の木のいえ情報ナビ」をご覧ください(^^)b http://www.nihon-kinoie.jp/sees/ehdb/detail.php?id=18&b=25

水道管漏水修理 [工事現場]

水道の検診で漏水が発覚(ー ー;)30年前の 水道管の材料は 鉄製の管
今は 架橋ポリエチレン管 樹脂管が多く使われるようになってきました。
水道料金がいつもより 5倍近い金額で 早く修理を と依頼され
暗くなりかけていたけど 水道屋さんと出動!
漏水場所を掘り返すと 鉄管部分が錆びて 結構、水が出ている状態>_<
配管を切り取り 耐衝撃性塩化ビニル管(HIVP)に取替え(濃紺色)
image.jpg
鉄管の埋設部分に保護テープがあれば錆びての漏水が塞げたかも
image.jpg
1時間程度の作業で 修理完了でした。
業者さんは 疲れているところだったけど 修理に来てくれることは
お客さんは安心できて スピーディな対応は 元請けにとっては心強い存在!
工務店は信頼できる協力業者さんが居て はじめて信用が積まれていきますね(^^)
小さな仕事が やっぱ大事なんです!
安心して任せられる 業者さんと仕事をすること! 三方良しですね(^^)b






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。