SSブログ
***************************************
国産材  みそぱーく木造館  展示住宅
IMG_2131-a.jpg
詳しくは 「日本の木のいえ情報ナビ」をご覧ください(^^)b http://www.nihon-kinoie.jp/sees/ehdb/detail.php?id=18&b=25

柏木工さんのショールーム [旅行記]

いつも お世話になっている 高山市にある柏木工(株)さんの本社ショールームがオープン!
http://www.kashiwa.gr.jp
image.jpg
エントランスには巨大なBOSS collection の椅子
image.jpgimage.jpg
木造の建築物なのに 室内空間には 柱が少なく ケヤキの大黒柱が存在感を引き立てています。
住まいの計画で 家具は生活にもっとも近い道具のひとつで 生活空間を想像して そこでのくつろぎまで考えることはとても大切なことだと。
柏木工さんのオリジナルの室内ドアーは家具と調和したつくりで また、流し台のカウンターも家具と調和させることができることは LDKの室内空間を落ち着いた雰囲気に仕上げることもできます。家具だけでない提案は 住まいづくりのお手伝いに絶対、 お薦めしたい家具ですね!!!

飛騨家具フェスティバルの会場も見学し
 その後、25年ぶりに今は世界遺産に登録された白川郷へ
展望台から見た景色は  何も変わらない合掌集落でした。
image.jpg
夕方で人も少なく 穏やかな時間がとってもよかったです(^^)
image.jpgimage.jpg
お土産やの木挽き屋さんが 車も快く停めさせてくれて
image.jpg
短い時間でしたが 癒される時間でした。
弾丸、飛騨路ドライブ ^^; 今度は泊まりで行きたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。