SSブログ
***************************************
国産材  みそぱーく木造館  展示住宅
IMG_2131-a.jpg
詳しくは 「日本の木のいえ情報ナビ」をご覧ください(^^)b http://www.nihon-kinoie.jp/sees/ehdb/detail.php?id=18&b=25

国産杉 1枚板   [材木]

東海木材 相互市場へ 今日は以前から頼んでいた製品材の確認に出かけました。
ひのき材の腰板に使える加工品です(写真取り忘れm(__)m )

6月の市売りが終わった後だったので普段置いて無い材料も立てかけてあり 
目にとまった杉の一枚板が5枚(^^) テーブルの板にはいい感じ!

IMG_3649-A.jpg

IMG_3712.JPG

京都府産     2m30cm*幅90cm*厚さ9cm

栃木県 日光杉  2m30cm*幅90cm*厚さ7.5cm
 
栃木県 日光杉  2m30cm*幅100cm*厚さ7.5cm

千葉県 山武杉  2m30cm*幅98cm*厚さ7.5cm

         2m00cm*幅110cm*厚さ7.5cm

自分: 「この日光杉1枚 いくら?」・・・・・値段を聞いてビックリ(*_*)

売り子:「3枚まとめて どうですか? 木目もいい1枚板ですよ 
     幅も3尺(90cm)以上でな     かなか無いですし・・・」
       ・・・・・値段を聞いて 結構いい値段(^^;

売り子:「じゃぁ 5枚まとめて 〇[×]〇[×]円でどうですか?」 

自分: 「えぇ~・・・ どうしよう・・・・ いいなぁ・・・ OK!5枚買います!!」
        衝動買いって ありますよね(^^; 

きっと、 木(板)が営業してくれることを信じて帰ってきました。


    
PS: 興味のある方には 価格応談でお譲りいたしますね(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

青竹樋の取替暑さと雑草との戦い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。