SSブログ
***************************************
国産材  みそぱーく木造館  展示住宅
IMG_2131-a.jpg
詳しくは 「日本の木のいえ情報ナビ」をご覧ください(^^)b http://www.nihon-kinoie.jp/sees/ehdb/detail.php?id=18&b=25

韓国観光高等学校生 訪問INソウル 2日目後編 [旅行記]

北村韓屋村でなく 인사동仁寺洞での昼食でした^_^;

彼らのチョイスしてくれたお店は ここ! IMG_4721-a.jpg
「北村 手作り 餃子」韓国では蒸し餃子は一般的なのですが、焼き・揚げ餃子。
IMG_4725-a.jpgIMG_4726-a.jpg
冷麺のおいしい食べ方  
IMG_4724-a.jpg
冷麺のメンをハサミで切ってからほぐします
冷麺の味見をします。お酢・砂糖・からしを好みで加えてからいただきました。
汗をかいた後の冷たい冷麺は 美味しい! 餃子は豆腐やもやし、肉も具だくさんでとても美味しいです!
食べ終わると・・・・
DSC_0510-a.jpg最後は辛くて スープの完食は(+_+) また汗がでてきてしまいました。

仁寺洞から 歩いてすぐの 운현궁雲峴宮へ ここは朝鮮第26代王の高宗が王位につく前に暮らしていた潜邸だそうです。
IMG_4733-a.jpg
伝統衣装を借りて 5人で記念撮影をさせてもらいました。
夕方の食事までに時間があるので お土産の買い出しをするために  ロッテマート・ソウル駅店へ
韓国土産!といえば韓国海苔 種類も豊富でしかも安かlったですね!

今日、最後の観光場所ソウルタワーに 南山ケーブルカーで・・・
DSC_0514-a.jpgIMG_4737-a.jpgIMG_4744-a.jpgIMG_4750-a.jpg
東京と変わらない人口のソウルの街が360度見れます。天気に恵まれ夜景もすごく綺麗でした。 彼らは近いうちに彼女と来る下見だったようですね(^^)
ソウルタワーを後にして 駐車場にはyo君のご両親が車で迎えに来てくれて いっしょに夕食です。
IMG_4752-a.jpg
ご両親は日本に9年半住んで見えたので 日本語はとても上手で気さくに話ができ
お互い家庭の話で盛り上がり時間を忘れてのおいしい時間でした
遅い時間になってしまいましたがホテルまで車で送っていただき感謝です。

2日目はたくさん歩いて疲れた感じはありますが 彼らが一生懸命ガイドしてくれたので 
思い出の1日となりました。m(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。