SSブログ
***************************************
国産材  みそぱーく木造館  展示住宅
IMG_2131-a.jpg
詳しくは 「日本の木のいえ情報ナビ」をご覧ください(^^)b http://www.nihon-kinoie.jp/sees/ehdb/detail.php?id=18&b=25

夏至 [季節]

21日は夏至でした。1年のうち昼間の時間が一番長く、太陽の高さが高くなります。
夏至 冬至.jpg
雨の日だったので 忘れていました。
住まい計画では自然の恩恵を十二分に取り入れるには 太陽との関係はとても大切な条件になりますね! 冬至も同じですね!
冬至の日に 北側道路の敷地にお隣の建物からの影の影響を 模型で表した写真です。
影の動き3-a.png
8時 東側の建物の影になります。
影の動き2_ページ_02-a.png
9時
影の動き2_ページ_03-a.png
10時 1階に日が差し込みます。
影の動き2_ページ_04-a.png
11時
影の動き2_ページ_05-a.png
12時 南側の建物の影が影響し始めます。
影の動き2_ページ_06-a.png
13時
影の動き2_ページ_07-a.png
14時 南側建物の影で日が当たりません。
影の動き2_ページ_08-a.png
15時
影の動き2_ページ_09-a.png
16時 敷地に日がほとんど当らなくなりました。
影の動き2_ページ_10-a.png
わかりやすく と思いつくりました。
影の動きを見る前と 後では 計画が大きく変わりました;^_^A

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

福島県その2福島県その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。