SSブログ
***************************************
国産材  みそぱーく木造館  展示住宅
IMG_2131-a.jpg
詳しくは 「日本の木のいえ情報ナビ」をご覧ください(^^)b http://www.nihon-kinoie.jp/sees/ehdb/detail.php?id=18&b=25

幸せを生む住まい 柿木の家 上棟 [幸せを生む住まい  ]

梅雨どきの天候が不安定な時期、上棟日の朝、曇り空を眺めていると雨が降り出してきました(゚o゚;;
準備も進めてきたので 雨が上がると信じてそのまま工事に取り掛かりました。
IMG_7375-a.jpg
一部、化粧になる柱、梁、鴨居があり 大工さんたちには丁寧に扱っていただくことになります。
IMG_7382-a.jpg
1階の柱材を建て 2階の梁材が納められます
IMG_7387-a.jpg
雲のすき間から青空が見え 順調に2階柱も収まり 建物の形が出来上がっていきます
IMG_7393-a.jpg
朝の天気が嘘のようで 青空の下で 棟上げが無事にできました(^^)
左側の柿の木の枝が大きく被って来ていますが玄関までのアプローチと合わせ
趣きのある感じに仕上げていきたいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。