SSブログ
***************************************
国産材  みそぱーく木造館  展示住宅
IMG_2131-a.jpg
詳しくは 「日本の木のいえ情報ナビ」をご覧ください(^^)b http://www.nihon-kinoie.jp/sees/ehdb/detail.php?id=18&b=25

ミャンマーへ その2 [旅行記]

つづき
ホテル マンダレーで 名古屋の材木屋さんと合流
材木屋さんの知り合いが経営するお店で ごはんです!
image.jpg
着いたお店オリエンタル ハウス レストラン 結婚式のパーティーが出来る とても立派なお店!
image.jpg
個室での食事でレストランの共同経営者の 初めての方々との食事で ミャンマーワインを飲みながらでしたが 落ち着かず(^^;;  
image.jpg
3日目は ホテルの朝食でミャンマー麺 米粉の麺に辛めのタレを絡めて 美味しかったです(^^)
image.jpgimage.jpg
午前中は シュエナンドー僧院がオススメと言うことで ミンドン王時代に造られた木造建築
チーク材をふんだんに使い 精微な装飾で扉は一枚板から彫りものがあり 世界遺産に登録されてもいいじゃないかと  
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
昨日のレストランで結婚式パーティーの準備をしているところ
厨房での作業まで見学させてくださり 見たことのある のり巻き!
image.jpgimage.jpg
image.jpg
蒸篭で蒸して 温かくて食べます。
image.jpg
夕方からパーティー準備で忙しそうでした。
image.jpgimage.jpg
夕方にヤンゴンに戻るため 空港近くのアマラプラにあるタウンタマン湖にかかるウー・ベイン橋 全長 1.2kmでオール チーク材 160年前に造られ 抜けそうな場所がある感じ(^^;
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
湖で取れたカニが から揚げされて 橋の上で売っていました。
夕方のプロペラ機 帰りも自由席でヤンゴンに戻り ヤンゴン空港に到着して 預けた荷物を取るのに
人だかりができ 荷物の争奪戦状態f^_^;)
image.jpg
image.jpg
空港を後にしてホテルで すぐに就寝(_ _).。o○

4日目つづく







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。